ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

勝ち越し!

さて、本日は実家におります。

金曜日に仕事の後ちょっと時間調整のためC9に寄ってちょっと
撞いた。久しぶりにSKさんとセットマッチ。目標にもしている方
だけに、普段はないような”奇妙な”緊張感が漂いました(笑)
これは一体ナンなんでしょうね!?

その前の日に掴んだ”脱力ギア・セカンド”の恩恵もあってか、
結構レベルの高い試合が出来たと思う。最初のセットは僕が
ちょっと走ったが、地力の差が出て逆転負け。しかし、第2セット
は圧勝し、最後のセットではヒルヒルを制して勝ち。初めて!?
勝ち越しました。

だいぶ印象は与えられたと思う。SKさんもマスワリ2回に、
取りきりを結構しているのに負け越したんだから、ちょっと
刺激は受けてるかな!?

そんなこんなで時間調整も終わり、高速で実家へ。そう、ETC
の半額割引22時以降に出るための調整でした。

でもって今日は昼間にお見舞いに行った後、先ほどちょっと
時間があったのでBOCで少し撞いた。JDキューを使用して、
1人で流して撞いてました。まあ、今日は感覚維持のためって
要素が強いので特に収穫はなかったけど。そんな中でもちょっと
は意識したのは、「脱力+的球から目を離さない」こと。
いっつもいっつも言ってるけど、本当に大事なんだよねー。

本当は明日は久しぶりのC9のHT(B・C戦)だったんだけど
出れないから、夜にでも顔出そうと思います。早く”脱力
ギア・セカンド”も固めたいしね。頑張っていきましょう!