ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2010不調かなー。

今日も昼間にBOCに撞きに行きました。

2010年に入ってからどうも不調のようです。今日は特に
手玉が左にずれる(思ったところより左に行く)外し方が
多かった。一体なんでしょう。

厚みの確認が足りなかったり、手玉が的球にヒットする前に
目がそれてしまったり、おそらくこういった事に加えて、
集中力もちょっと足りなかったかもしれませんね。こんなとき
こそ、5つのテーマを再確認しなきゃならんのですが、ね。

いつものHさんと相撞きしたが、マスワリ配置も何度かあったのに、
最後まで行く前にポコッと、ね。。。ここ最近は、しばらく撞いても
1セットも取らせなかったのに、今日はちょこちょこ取られました。
んー。

それと今日はちょっと”完璧にやろうとしすぎ”ましたね。
もちろん、それは目指すべきところだろうけど、そうそう
完璧には出来ません。いつも”許してもらう”感覚で
撞いているところに、”こう取っていかないと駄目”とか
条件が付いてくると、さすがに今の状態では難しいのに
加えて、調子も落としてしまいそうです。ただ、確かに目標は
高く!ですよね(笑)

それにしても、年末年始の休みを利用したBOCでの球撞き
も今日で終わりです。明日こちらに戻ってきてまずはC9に
行こうかなと。単に調子が戻ってくるのに加えて、集中力・
モチベーションも戻ってくるとありがたいかなーって感じです。