ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ある程度”楽しむ”

今日は午前中に実家から帰ってきた後、午後2010年初C9に
行って、平日フリータイムで撞いた。

M君、BNさんと3人で、セットマッチ勝ち残りでえんえん回した。

全体的には、調子はまずまずだったと思う。マスワリこそなかった
が、ローボールからの取り切りもあり、リカバリーからの取り切りも
あり、勝率良く撞けたと思う。

やっぱり自分に課している5つのテーマの意識を持ち、その中でも
構えるときの厚みの確認と、的球から目を離さないのを徹底する
とやはり結果もついてくるようだ。

前回の教訓から、完璧にやろうとしすぎず、ある程度”楽しむ”
意識も持って出来たのが、メンタル的には良かったようだ。
マスワリに関しては、”2010年初!”っていう意識が過剰で、
無駄に7番、8番、9番で飛ばしてしまったのが何度か。もう
少しリラックスすればいいのにね(苦笑)

さて、明日から仕事だなー。さすがに休みすぎか、頭がついて
いけなそうです(苦笑)がんばって復帰しましょう!