ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2010初撞き

早速今日の昼間にBOCに撞きに行きました。2010年の
初撞きです!

今日はほとんどの時間が1人練習に当てられましたが、
結構有意義だったと思います。

とりあえず昨日今年の目標は立てたわけですが、では実際
1人で練習するときどういった課題に取り組もうかというところ
です。

そこで、今後当面、以下のメニューを交互にこなしていこうかと
考えました。
�@バラッとまいて主にダシ・取り方の練習
�Aリカバリーの練習(土手撞き・立てキュー・ロング・バンクなど)

要は、形になったら取り切る確率を上げるための練習が�@、
そして難しいところから形にする確率を上げるための練習が�A
ということになるかな。

�Aの練習なんかしてると、入れられる確率が低いから根気が
必要だね(苦笑)まあ、ただ何となく撞いていて、相撞きばっかり
していても成長が難しいと思うので、明確な課題が持てたのは
いいかもね。

2セットだけYMさんとセットマッチして2セット取れたので、
まずまずのスタートではないかな。ブレイク後の配置が難しくて
マスワリはなかったけど、次こそは2010初マスワリを決めたい!