ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

最近安定しているもの

今日はC9でC級・ビギナー戦があった模様。

自分はある程度試合が進行したあたりで行って、撞きました。
最初は台が空いていなかったこともあり、SKさん、H君と5-9
をすることに。あまりやらないぞって言ったばかりなのに(苦笑)

でもとりあえず10マス終わったところでOD君が来たので、
代わってもらいました。どうにもこうにも思ったように撞けなかった
んだよねー。良かった良かった。

しばし1人練習。その後大会で3位に入ったチャイニーズの
BNさんと相撞き。4-3でセットマッチしたり、5-4でやったり。
相手もC級戦に出ているとはいえ、実力は全然B級でもいけそうな
感じなので、ハンデ1ゲームはなかなかのプレッシャーになり
ます。

しっかし、いつものテーマを意識しないとやっぱりダメですね。
ちゃんと意識して実行するぞっていうモチベーションを持たないと
ね。手を抜くとやはりそれなりの球しか撞けないようです。

最近目を見張るように安定しているのが、
�@ロングストップ、ショートドロー
�Aレール際、立てキューのストップ
です。かなり安定感が出ているのを実感します。ストローク
安定してきている様な気がします。

ただし、何故か???なのだが、ブレイクが上手くいかない。
飛んでしまったり暴れたり、ちょっと前のいい感じを早く取り
戻したいのだが。。。

さて、ここのところ、球以外でモチベーションをあげることが
あって、球のモチベーションがいまひとつ。年末年始はまた
実家の方で撞けると思うので、頑張っていきたいね。