ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

花咲く球談議

今日は仕事の出先から直帰したため、球はお休みです。

最近は平日の1〜2日が休球日になってますね。ここのところは、
相撞きよりも、ジャンプとか左撞きの練習が楽しいので、実際は
撞きたい感じなのだ。

ところで、昨日は、仕事帰りにC9に寄って、M君と相撞きの後、
近くの焼き鳥屋で飲んで帰った。もちろん花咲くは球談議。

お互い近いレベルだと思うので、感じるところ、最近気付いた所
や、見えてる壁など色々共感出来る所があって面白かった。

やはり、左腕(ブリッジ側)をきっちり固めて、かつストローク
右手には力を入れないようにってことを意識して、特にヘッドアップ
をしないってのを課題にしてたみたい。まったくもって、このブログ
でよく書いてたことと同じことですよ。

付け加えて、”的球から目を離さない”ようにするといいよって
言っておきました(笑)これは自分もとにかく徹底したいので。

そのほか、相撞き中に、M君が迷って難しいダシにしてしまった
配置について、自分の確率の高い”当てダシ”の発想を教えて
あげたら、だいぶ良かったみたい。僕はこれでも結構、色々発想を
持ってるんですよ(苦笑)ただ実行できないんだけどね(苦笑)

てなわけで、有意義な時間が過ごせました。それぞれ同じくらい
のレベルで、姿勢も似たもの同士の球談議は尽きないね。
切磋琢磨していけたらいいなと思います!