ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

スタンスの左足の膝

今日も仕事帰りにC9へ。今日は会社の後輩のTK君が自分より
少し後に終われそうだってことなので、誘ってみた。彼は次の
C級・ビギナー戦に参戦予定なので、特訓ですね。

さて、C9に着くとなんとまあガラガラじゃないですか。結局最後まで
多少はお客さんが来たものの、僕たちが帰ったときにはまた
ガラガラになってました。大丈夫かいな、ちょっと不安(苦笑)

今日は全体的にはいい感じで撞けた。TK君が来るまでは、
とにかく毎度の事ながら、�@脱力ストローク�A的球から目を
離さないってのを徹底的に意識しました。もうホントに力を
入れずに、右手のストロークだけっていうよりもう肩から先
右半身全体をリラックスして撞くようにした。でもって、意地でも
目を離さないって感じでいやと言うほど目線を動かさないように
していたら、やっぱりいい感じで撞けるね。

TK君との相撞きの時はそれなりに色々試しながらできた。
また、4-2のセット数での勝負でなかなか面白かった。

それと今日ちょっと試してみたのは、左足の曲げ具合。なんか
変に目線が合わないように構えちゃったり、腰が引けるように
構えちゃったりするのを改善するために、スタンスの時前に
出す左足の膝をちょっと意識して毎回同じように構えられる
ようにしてみた。感じは良さそうなので、また次回撞きこめる
ときに試してみようと思う。

しっかし、もうちょっと普段から常連の多いお店になってほしいな
とちょっと思ってみる。