ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ハイブリッドアルファ

さて、関東地方もかなり寒いですな。もう冬か。。。今年は寂しい
クリスマスを迎えるのでしょうか?はたまた球屋で過ごすので
しょうか(笑)

さて、本日はランチまで実家にいたのですが、その後昼下がりに
戻ってきて、渋谷まで遠征。というのも、昨日考えたJDキューへの
ハイテクシャフト装着の為、バットを持参してキューショップへ。

残念ながら、314-2は装着できませんでした。さすがフィリピンの
3/8-10山。ちょっと違うようです。しかしながら、メッヅ、アダムの
ハイテクシャフトなら装着可能とのこと。ってなわけで、メッヅの
ハイブリッドプロ2とハイブリッドアルファ、アダムのACSSプロの
3点からセレクトすることに。アダムのACSS系は、ブレイクキューの
マスターブレイクから考えると、あまり感覚がよくなかったので、
速攻除外(笑)じゃあ、プロ2とアルファどっちがいいかってこと
なんだけど、アルファのほうが太いようなんだけど、特に違和感無く
撞けたので、これにしようってことで、購入決定!

その後C9へ行って早速試し撞き。良かったっす。見越しは314
よりは出るような感じだったが、全体的に純正のものより全然
いい。さすがだね。

基本的にはホームのC9ではブラッドワース&314で調子がいい
ので、これをメインにいこうと思うが、その他の場合は、この
JD+ハイブリッドアルファで撞いていこうと思う。これも趣味の
醍醐味の1つだね。

ちなみにC9ではしばしハイブリッドアルファを試した後、M君と
相撞き。もちろん、失礼の無いようにブラッドワース+314で
全力で集中して試合。結果、5-1、5-1、5-4、5-2で勝ち越し。
最近ダシを意識しだしてから好調です。ぜひ続けていきたい。

さーて、ドンドン上達していくぞー(笑)

マスワリカウンター = 12