ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

日本シリーズ 鳥肌モン

今日は球はお休みです。なぜか左手首が腱鞘炎?痛いです。

早く帰って日本シリーズを観ましたが、なんでしょう、今日の試合は。
鳥肌モンです。

苦しい展開も苦しい展開。やっと大道のタイムリーで追いついたと
思った直後に、高橋に勝ち越しホームランを打たれ、一転敗色
濃厚の展開に。普段のシリーズの試合だったら、たいがいこのまま
負けですよ。

9回の裏は武田久パリーグのセーブ王にして、なんとシーズン中の
”負け”がゼロ。展開的にもほぼ負けムード。多少調子を落としていると
はいえ、それでも”負け”がゼロのピッチャーですよ。

なのに!

やってくれました亀井クン。なんたって初球。鳥肌が立ちました。
TVを観ていても球場の雰囲気が一瞬で変わったのはよく分かり
ました。その後、「打ってほしいけど実際は難しいかな」と思って
いたら、

サヨナラ男、阿部!

普段は見ないような、展開・流れを無視したホームランによる決着。
ん〜本当に野球って恐いですよねー!
大興奮。

でもなんとなく、この結果に繋がったのは、藤井の交代の時と、
林が交代直後に犯したけん制ミスにあるのではと思い返してみる。

さて、次は札幌ドームっすね。自分の予想は4-2巨人だったが、
ここまでは予想通りですね。お互い力は出してると思うし、いい
ゲームをしていると思う。小さなミスか、勝ちたい気持ちが少ない
方が負けちゃうね。

ぜひ次の試合も楽しみたい!