ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

JDキュー

火曜日が祝日のため、月曜に有休を取って連休にし、実家に
来てます。ってことは、BOCに撞きに行って来ました。

昼間にパックで行きました。さすがに平日の昼間、ガラガラです。
さてそろそろ帰ろうかって思ってたら、昔なじみのHさん登場。
これはまた撞きましょうってことで、一旦帰って夕飯食べてから
再度パックで入場。結局なんだかんだでいっぱい撞いた。

今回は特にじっくり撞く気はなかったんだよね。というのも、
ブラッドワースをC9に置いたままにしているから。帰省する前に
悩んだ結果、とりあえず時間があったときのためにって事で、
セカンドキューのJDだけ持って来てたのだ。

さて、このJD、ブラッドワースをC9に置いた状態で、他の店に
行く機会があるときに、普段から家に置いてあるので、とっても
使い勝手がいいのだ。バットの柄は気に入っているし、全体的
に軽めなので、振りやすい。

しかしながら、やはり純正シャフトのため、かなり見越しが出る。
なので基本的にこのキュー持参の際は、捻れません(笑)
普段からハイテクシャフトを付けているサダメか。。。
そこで考えたのが、JDに314-2は付けられないか??ってこと。
(でもまあそうなってくると、何でもいいから気に入った柄のバットに
ハイテクシャフト付けりゃいいじゃんって感じにもなっちゃうかな)

フィリピンのカスタムキューのため、ネジが合うかどうか分かり
ません。形、サイズを見ると、木ネジだし、直径は1センチ弱だし、
山は10山みたいなので、3/8-10山が付くんじゃないかと。。。

とあるお店に問い合わせてみたが、やっぱり実際に合わせて
みないとなんとも、って感じ。明日にでもちょっと行ってみようと
思います。もしJDに314-2が付けられるようだと、ブラッドワース
と合わせて、色々趣味の楽しみが増えそうな感じ。

そんなことしてるより腕を磨けよ!ってご指摘来そうだけど、
まあひとそれぞれの趣味の楽しみ方って事で。。。いろいろな
お店に行って色々なラシャとかポケットとかを攻略するのも
ひとつの楽しみでしょう。何本かのキューを使い分けても
同じように取り切れるようになるってのも楽しみのひとつかな。

そんなこんなで今は球撞きを楽しんでいるのでした。

マスワリカウンター = 11