ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ドラフト

今日は球はお休みです。日々の疲労回復のためと、ちょっと
金欠気味なのでね(苦笑)

さて、ドラフト会議がありましたね。注目の菊池君は、回避した
球団もあり、結局6球団競合。まあ、これでもすごいんですが。
結果は西武が交渉権を獲得したようです。

松坂と同じ道を歩んでいくのでしょうか。松坂の1年目は16勝。
さすがにここまでの期待は出来ないかもしれないが、近づく
事が出来れば将来も明るいのだろう。

パ・リーグは今まさに若手の投手の宝庫である。ダルビッシュ
岩隈・マー君・涌井・岸・杉内・和田・成瀬など。救援陣は
セ・リーグの方が上かもしれないが、先発陣は間違いなく
パ・リーグの方がハイレベルだろう。いい刺激があるのは
間違いない。10年経たないうちにメジャーの舞台に立っている
のだろうか。楽しみだね。

ところで、われらが巨人軍は長野ですか。背番号「7」とは。
二岡を思い出しますが。。。確か外野手だよね。今は外野は
ラミレス・松本・亀井(谷)などですか。もし由伸が復帰したら
ファースト(?)となると亀井がライト?ってことは松本と争うのか?
イ・スンヨプはやっぱり放出かねえ。

長野がどういった感じか観たことないので分からないが、この
メンバーを押しのけてレギュラーを取るようだと、巨人にとっても
他球団にとっても大きいね。来年の春が楽しみだ。

さて明日で今週も終わるね。日々過ぎるのが早いよ。歳かな(苦笑)