ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ペアマッチ

今日も仕事帰りにC9に寄りました。

しばしKHさんと相突き。とにかく”ダシ”をテーマに撞いた。
ライン・取り方をめいっぱい意識し、”たまたま出た”のは論外
として、”出るべくして出る”ように。安全に安全に、フリ・加減を
意識して。。。

なーんて、頑張ってたら、肝心のイレがどうにもなりません(苦笑)
一体どうすればいいのでしょう?迷宮入りです。

その後、なんとなんとOD君とM君とKHさんと4人で、ペアマッチ!

それぞれ3人と組んで3ゲーム。KHさんが入った方が3先で
相手は4先のハンデ戦

3勝出来ました!!他のみんなは1勝2敗ずつ。見事1人勝ち!
理由はよく分かりませんが、ペアを組んだ相手の力を見事に
引き出せたからでしょうかね。自分としては後半のほうはそれなり
にイレもダシもまずまずだった。

しっかし真っ直ぐの球でロングストップとか、ちょいどローとか、
前後のずれ(引けないとかちょっと前に行ったとか)はいいんだけど
微妙に左右にずれて外すのがどうにも気持ち悪い。また真っ直ぐ
構えられてないのか、どこが真っ直ぐなのか、また撞き込む
必要がありそう。。。

ペアマッチでは人の考え方とか色々参考になる部分が多かったし、
変なプレッシャーも味わえて(笑)結構面白かったな。また機会が
あったらゲームしてみたいね!