ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

左手はがっちり、右手は脱力

さて、今日は午後に戻ってきたので、夕方からC9へ。

最近は特に入りませんね。一時期のいい感じもどこへやら。

ちょっと感覚がおかしいので、取りきりが出来ません。1人
練習でじっくり確認する時間がほしいのだが、C9ではもう
顔なじみがすごく多くなり、ほとんどが相突きの日々ですね。

今日は休日には珍しいIさんと相突きの後、しばし1人練習
できた。とにかく左手のブリッジをがっちり組むとどうやら右手
も力んでしまうらしい。かといって、右手を脱力ストロークすると
左手のブリッジの力が落ちてしまう。。。

”左手はがっちり、右手は脱力”どうにか上手く出来るように
していきたいものです。でもって的球から目を離さないってのが
どうにも難しいね。徹底的に意識して固めたいのだが。。。

その後はお初のKTさんと相突きしたが、やはり自分の感覚が
イマイチなので1セットだけであがりました。

あまりにやること、やりたいことが多くて時間とお金が足りない感じ。
もっと突くぞー!(笑)