ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

地元日記

今日は実家に来てます。
大根抜きと洗いを手伝いました。相変わらず腰が痛くなるな(苦笑)

 んでもってこれが今日採れた大根の
 ハイライト。たまーにこんのなのが登場
 するけど、まあ売り物にはなりませんね。

 でも味は他の売り物の大根と同じ。
 だから家では美味しく食べられます。

 ところで、僕の実家は栃木県。そう、
 栃木県といえば「U字工事」でしょう。

 同郷のU字工事、応援してます!
 歳も一緒なので、親近感もあるね。

 「栃木には海がないだろ!」
 「いや、栃木には”エーゲ海”があるじゃ
 ねえか!」

 といった、栃木県民、さらには特定
 された地域の人しか知らないであろうこの
 ネタを全国放送でしたんだから、頭が下が
 りますね。

 うちの実家じゃ、バカウケでした。よくそこの
 横通るから(笑)

 そう、そのU字工事もおススメ?してたかは
 知りませんが、「レモン牛乳」ってのが栃木
 では売られています。栃木限定だったんで
 すねー。栃木から出るまでは、全国に普通に
 あるもんだと思ってましたが。。。

 一旦、つぶれかけたけど、地元の人々の
 熱い要望に応えてまた販売を再開したとか
 別の会社が立て直したとか、詳細は知りませ
                 んが、とにかく栃木の中では人気。

そのレモン牛乳の第二段??なのか、本日
「レモンヨーグルト」を食べました!!

画期的です!お初です!これは一体。。。なんと中身は黄色い
ヨーグルト。味はレモン牛乳そのものでした(笑)とっても美味し
かった。これはまたひとつ栃木の名物が出来たね!!

さーて、明日はまた戻って、球を突きたいね(結局これだよね)!