ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

めずらしくボウラード

いきなりですが、人生色々ありますよね。今日はちょっと悲しく、
切ないことがありました。

さて、気を取り直して夕方からC9の平日フリータイムに行って
一心不乱に突いてきました。

自分にしてはめずらしく(本当にめずらしく)ボウラードを5ゲーム
もしてしまいました。結果は90〜150です。調子の波が大きいね。
でもよく分かりました。不調だなって感じの時は100いかない
くらいの能力で突いてるわけだ。で好調かなって感じの時は
150くらいの能力で突いてるんだな。

もっといきそうな手ごたえは十分にあるのだ。というのも突いて
いる感じが明らかにブランク前やこれまでよりいい。特に今日は
ストロークが抜群で、狙っているところにほとんどいっている。
思うように引けている。押せている。

では何故スコアが伸びないか??どうやら集中力が安定しない
のと、相変わらず構えた時点でずれている事があるようだ。

という訳で、今後のボウラードの目標としては、まず実施する
ゲームに集中すること。でハイスコア200以上、アベ150以上を
当面の目標にしたい。

ボウラードを終えた後に、じっくり狙って構えるのと、突いた後
的球から目を離さないってのを再度意識して練習したらよくなって
きた。何度も何度も繰り返しているが、まず無意識で出来るように
努めていこう。

さー明日も練習練習!