ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

キングオブコント2009感想

昨日テレビでお笑い番組を見ていました。その名も
キングオブコント2009”なかなか面白かったです。
審査員席に数々の芸人さん達がいて、そっちも凄かったな。
特にDNA(?)さん。ダウンタウンにいじられて大変だったね。

さて、この番組は決勝に残った8組でコントのNo1を決めようと
いうもの。勝手気ままな僕の感想をつづりたいと思います。

まず全体を通して、基本的には面白かったと思う。
やっぱり面白かったのは、テンポが速いのと、ストーリー性かな。
その点ではやっぱり優勝した東京03と惜しかったサンドウィッチマン
はダントツだったね。特に東京03の950点以上をたたき出した
コントは面白い&テンポがいい&しっかりしたオチ(ストーリー性)。
皆が納得でしょう。

サンドウィッチマンはリズム良く、テンポも良くて面白かった。
僕的には、しずるもとっても面白かったのだが、見たことある
ネタだったので、もう一歩って所かな。

一方、ストーリー性が見えにくい(背景がわかりずらい)コントや、
テンポが遅いもの、一方が良くしゃべるもの、下ネタがらみは
やっぱり見劣りするね。

僕の好みとしてはやっぱりストーリー性がしっかりしたコントだと
面白い&すごいなって感心してしまうのがとっても好きなので、
アンジャッシュが見たかったかな。他、バナナマン、我が家、
ななめ45°なんかにもぜひ頑張って欲しい!応援してます。

以上、勝手気ままなコント感想でした。