ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

祝!ジャイアンツV3!

まずは我らが巨人軍のV3おめでとう!!

V9時代以来のV3ですか。V9時代を知らないのでなんとも
ピンと来ないのと、結局の所クライマックスシリーズがあるので
優勝の価値自体も昔より下がっているかもしれないが、それでも
優勝はいいもんです。特に今年はぶっちぎり!

FA組み(小笠原、ラミレス、谷、グライシンガー、クルーンなど)と
生え抜き(坂本、亀井、阿部、脇谷、内海、越智、東野など)、更に
育成組み(松本、山口、オビスポなど)とゴンザレス。いい感じに
今年はかみ合ったね。まさに少なくてもあと数年は続くであろう
黄金時代の到来か!

自分的には由伸のファンなので、ぜひこの輪に加わって欲しい。
イ・スンヨプは移籍させてあげたほうがいいかもね。

打撃でいくと、1番から6番までが.290以上。その中でもう少しの
坂本を加えると20本以上が5人期待できる。現代野球では
すごい成績だね。谷も好調だし、この打線はやはり脅威。

投手を見ると8勝以上が7人。その中で救援の越智(8勝)、
山口(9勝)に勝ちがついてて、負けがほとんどない(越智2敗、
山口1敗)ってのは、中盤から終盤の接戦を取ってきてるって
ことだよね。すばらしい。
来年は木佐貫、木村、野間口、西村あたりにもっと頑張って欲しい。

それにしてもいい1年だった。が、しかし

ここからが大事です!クライマックスシリーズ
勝って、ぜひ日本一を!応援してます!


最近はケーブルテレビで野球見てるけど普通の民放も中継
してくれたらいいのにな。