ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

地域レベル

昨日は夕飯の後パックでBOCで突いた。

久しぶりに日付が変わる時間帯に突いた。久しぶりのHさんと
セットマッチ。懐かしさを感じるね。終盤にはこれまた久しぶりの
T君。2人とも以前のお店の店員さん。それぞれ歳とったね(苦笑)
なんせ約7年ぶり。知った顔のサウスポーA級にも話しかけたが、
残念ながら覚えてくれていなかった。

さて、ここにくるとよく感じるのが、”地域レベル”。僕の見た感じ
だと、ここにも”A級”でプレイしている人たちは結構いるのだが、
「果たして本当にA級か?」ということである。首都圏でA級を
名乗っている人たちを見ると「本当にA級」である。地方では
首都圏でも通用するA級ってほんの一部のような気がした。

ってなわけで多分僕ももうちょっとイレが安定して強化されれば
こっちだったらA級でいけるんじゃないかと(笑)

まあ、基本楽しめればいいんだけどね。さて、いつもと違う台で
とにかく走りすぎる傾向があるからまずは力加減の調整。あと
こっちの台だとC9の台と違ってコーナーポケットの奥行きは普通で
C9の台みたく”カタカタ”が少ないから、「穴ぶり」なんてのも
色々出来るかも。

練習しましょう!