ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

クライマックスシリーズ争い!

今日も仕事で遅くなったのでC9へは行けませんでした。明日行こ。

さて、最近はプロ野球が熱い!何が熱いって、

クライマックスシリーズ出場権争い です!

まずセントラル。今日は(今日も?)3位ヤクルトが敗戦。阪神は勝利。
広島は我が(笑)巨人軍に敗退。という訳で、

3位ヤクルト 0.5ゲーム差 4位阪神 1ゲーム差 5位広島。
これ、とっても面白いね。なんたって5位でも希望に向けて試合を
出来るのだから!

それで、今の状態でクライマックスシリーズが無かった頃だったら、
もう1位巨人と2位中日も離れているわけだから、この時期もう盛り上
がりはあまり無かったはず。最近じゃ、この3位、4位、5位の争いの
話題が楽しみだね。

もしかしたら、このままいったら
勝率5割に満たないチームのリーグ制覇 
が見られるかも!巨人も負けませんよ(笑)

これも含めて9月に必死にプレイするチームが増えるのはファンとして
は面白いよね。

でもって、パシフィック。こちらも初のクライマックスシリーズを目指す
楽天がしぶとくしぶとく勝つ。今日なんかも9回に逆転だもんね。
以前だったら難しかったでしょう。これも目指すものがある強さ、集中力
だよね。対して、常勝軍団西武も意地で離れない。ある意味首位争い
そっちのけでこっちの方が熱いよね。

今年は特に熱いような気がするね。実際はやっぱり首位でシーズンを
終えるのが圧倒的に有利だけど、可能性が広がってることが面白い。
やってるほうは大変かもしれないけどね(笑)

今日は大好きなプロ野球の話題でした。