ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

デジカメ動画撮影

今週も土日はC9のフリータイムですね。

さて、今日は趣向を変えて、

”デジカメ動画撮影”を試みました。

いつも行くC9の番号の小さい方の台の後ろ側には、もってこいの
高さの仕切りがあって、そこにデジカメをセットすると、なんと台を
いいアングルで一望できる。

そこにデジカメを置いて動画を撮影。自分が一体どういう風に
突いているのか、客観的に見てみました。

ちょっとまだ右腕のラインが地面に対して垂直ではなかったが、
パッと見、そんな変な感じではなく、結構きれいに突けているのでは
と感じた。ヘッドアップが少し目立ったかな。しょうがないね(苦笑)

そんなこんなしてたら、同級生のM君来場。5先のセットマッチ開始。
まず、デジカメをセットし、セットマッチの様子を録画した。

悲しい事にメモリが512MBしかないので、全部の合計で20分
くらいしか撮影できなかったが、いろいろと見れてとても参考に
なった。

単純に考えると、2GBくらいのメモリを入れれば、セットマッチ
ひととおり録画できそう。今度買ってこよっと(笑)

今日はそれなりに調子はまずまず。結構入ったと思う。でも
マスワリ出ず。もうちょっとイレを強くしたいね。ただ、調子が
悪くなりかけたときも、先日の”キューを出すラインを意識”する
ことによってへんなコジリをなくし、立て直すことが出来た。

この”キューを出すラインを意識”によって、ハードショット以外なら
ほとんどきっちりキューを出せるようになってきているので、ぜひ
無意識で出来るようにしたい。

さて、明日はOBシャフトでも買いに行くか悩み中。