ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ビリヤードDVD

さすがに今日は球は突きませんでした。

こういうときはたいがい家で素振りで、
感覚だけはつなぎとめるように意識。

で、そういえば先日あるプレゼント企画
に応募して、ビリヤード初心者へのDVD
が当たった。

メッヅ作成のDVDだが、本当に初心者
向け〜1部ちょっと突いている人向けの
マスワリ実践なんかもあって、結構
楽しめた。

コメンテーターに利川プロ。講師に栗林
プロと土方プロといった豪華メンバーで
ビリヤードをこれから本格的にやりたい
って人にはとっても良さそう。


まあ、僕は趣味で応募したようなもんだが(笑)それにしても実際は
メッヅの宣伝的な要素も半分くらいありそう(苦笑)メッヅは1度も使用
したことないので、なんともコメントしようがありません。

さて、昨日の感じからいくと、突く際にまず足場をしっかり固めて、スタンスを
チェック。厚みをじっくり確認しながらきちっと構え、少しペースを抑えて
しっかり突く。という感じか。この状態でしばし固めて、理想的には乗ってきた
ときにすいすい取っていけるように、ただし一つ一つ丁寧にできるように
練習していこうと思う。