ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

突けども突けども

最近は1人で家にいてもすることないので、ビリヤード三昧です(苦笑)
C9のフリータイム行ってきた。

今日は仕事先の新入社員のTK君がぜひビリヤードを一緒にしたいと
いうことなので、待ち合わせて一緒に楽しみました。
昔R1の企画で2000円で購入したキューをあげた。練習に精を出して
もらいたいもんだ。

さて、Tk君とのんびりと、時には指導しながら、普段食べないおやつも
食べつつ(笑)、まあそれなりに入ったので、まずまずだった。

その後、NEさんと相突きして、しばらくしてそろそろ帰ろうかな〜なんて
頃に仕事帰りのSE君と相突き。

結局、10時間もいた(苦笑)

まあ、長くやってりゃいいってモンでもないけど、突けども突けども
そうそう入るようにはなりませんな。

昨日の3つの収穫のうち、ジャンプショットに関するのと、フォローの
ブリッジに関しては、本当に成果あり。いい感じになってきた。ただ、
微妙な2段ストロークに関しては、相突きの時にはやはり難しい。
まずは無意識に出来るように突きこんでいきたかったが、1人練習の
時間がなかったため、また次回。

そういえば、マスワリ出た!久しぶり★しかもきれいに取りきれた。

裏マスもあった!しかーし、こんだけゲームしてて1回ずつとは。。。
取りきれるときは取りきれるのだ。率が低い。。。というのも、出しミス
とかで難しくなって外したりとか、もともと明らかに難しい配置で
認識がある場合はいいが、自分のリズムでイメージもよく取って
いっているときにポコッと外すのをぜひなくしたい。このポコッと
外す率が低くなれば、自分的にも納得できるし、見られる目もかわって
くると思う。

気の持ちようでも技術面でもいいので、もう一皮剥けたいですな。