ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ビリヤードよりダーツの時代!?

今日は、家の近くでビリヤード場がないか探してみた。
京浜東北線のちょっと北のほうにあったので、奥さんと行ってみた。

入ってビックリ!なんとビリヤード台は1台だけ。後はダーツの台が
4、5台とバーっぽいカウンターが少しあった。

まあ、せっかく来たのでとりあえず1時間だけプレイしてみた。
台はなぜか”合う”感じがした。それなりに入って悪くなかった。
ただ、ちょっと狭い。ダーツのテーブルとか邪魔になって、
集中力はイマイチ。

ところで、以前はダーツのお店なんてほとんどなかった。ビリヤード場
に行っても、ビリヤード台だけが置いてあるのがほとんどだった。
最近では、ダーツとビリヤードがひとくくり?が結構ある。

ビリヤード場だけではつぶれるお店もあるが、ダーツとくっつけて
営業する時代か。。。と考えてしまう。

ビリヤードも、もっとメジャーになればいいのにな。なんたって日本は
世界チャンピオンを2人出しているのに!