ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

C級??

仕事帰りにいつものC9へ。

昨日、C9でC級・ビギナー戦があったようだ(C:3、ビギナー:2)

知り合いのOさんが、準優勝したらしい。
めでたい。めでたい。キューをゲットしたみたい。

突き方を固めようと、しばし練習。9ボールを細かいことを気にせず、
取りやすい配置でひたすら突いた。多少強い球やドローの時はこの
新突き方で、結構気持ちよく行けるが、それほど力を入れない球、
弱い球の時は突きにくい。後で分かったが、バックストロークの距離を
短くすることで弱い球を突くとよさそうだ。
また、相変わらずダシの力加減がメチャクチャ。ひどい。。。

その後、Oさんと相突きすることになった。
しっかし、ほんっとに入らない(-_-;)
何故にこんなに入らないのだろう。こんなことでは、来月あたりにC9で
B・C戦があるそうだが、C級ででなきゃならんくらいだ。。。んでもって
C級で出ても勝てるかどうか。。。

集中力が足りないのか?あれこれいろいろ考えすぎなのか?はたまた
入れたいと思いすぎ?外れる不安なイメージばかりが浮かびすぎ?
早くこの悪循環から脱却したいものだ。