ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

加速する突き方

今日は久しぶりにC9でフリータイム。

とにかく最初から加速する突き方を練習。バックストロークの頂点
で一旦タメて、そこから加速するように意識して突いた。
それと一緒に、手首を使ってピッと突く感じの加速方法も練習した。
また、バックストロークを2、3センチくらいしか取らず手玉に当たる
ところが突き始めという感覚を徹底した。

非常にいい感じで突けた。玉の動きが今までと違う感じだった。
無意識に出来るように練習していこう!

途中、自分を含めて常連さん5人とたまたま来ていたB級の2人組
の方たちを交えてミニ大会することになった。

常連のA級のKさん(?ちょっと名前をちゃんと聞かなかったかな)
と一回戦(3-5)で惜しくも敗戦。チャンスを生かせなかったな〜

敗者戦はいつものSさんと(1-5)。ちょっと集中力が切れてたな。
残念。

また機会があったらA級の方に相手して頂こう!この方の突き方は
僕が素振りで練習していた突き方に似ているし!

とにかく、�@加速するキュー出し�A的球から目を離さない を無意識
に出来るようにしたい。