ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ミスター敗者最終

さて、8月第2土曜日、ホームのマンスリーに参加してきました!

こちらに引っ越してきてマンスリーに参加するようになりまして、今回で5回目です。

これまで、
・負け負け
・負け負け
・敗者最終
・敗者最終
となっておりまして、トータルで2つ負け越しております。

調子もまずまずだし、特に悩んでいるところもないし、目の前の球を狙っていくぞ!今回こそは!!

と、意気込んでの参加でした(^o^)

結果から先に申しますと、、、



敗者最終


でございました!(>_<)
ま、、またしても、、、(T_T)



初戦
対Aクラス
最初の頃、敗者側で当たって負けていた相手でした。
今回は、ヒルヒルの3番からガッツの取りきりで、なんとかリベンジを果たすことに成功。いやーーしっかしシンドかったっす(^o^;)

二回戦
対Aクラス
お初の相手でした。
最初走られましたが、なんとか食らいついて後半は泥試合に持ち込みました(苦笑)
リーチをかけた後にマスワリ上がり出来たので、なんとか良かったです!

三回戦
対Aクラス
この界隈では有名な強豪様でした。
もらい球なんかもありましたが、要所で入れて、なんと4-2とリーチ!!
そこから、、、
取りきり→2連マス
で絵に書いたように綺麗にマクられるという、、、(^o^;)
でも、格上相手と試合が出来たこと、そして格上に「勝てるかもしれない」という逆に変なプレッシャーを感じられたのが良かったと思います(^o^)/

で、敗者最終
対Aクラス
初対戦のお方
敗者側なので4先で、2-0まではマスワリも出たしいい感じで進んだのですが、、、2-1の後、ローボールからだが出来配置でフリーボールをいただき、そつなくこなしていったはずなのに、、、
ハイボールでミスって相手の得点。
次のマスは8番で出しミスして9番難球になり、穴前をパス(T_T)
最後は取りきられて終了。



いやーー、、、
目標の予選突破まであと2点!!
というところまで迫ったのですが、、、

今の僕の試合での力ということなんでしょう。もう少し精進しないと予選は突破出来ませんよと(^o^;)


うーーん、、、


惜しかった(笑)


今回は2勝2敗なので、トータルも変わらず。2つ負け越したままです。これを負け越し0に戻すのは次回以降ですね!


しっかし、、、


試合になると普段通り撞けないのはまぁいいとして、、、この試合に臨む感覚が、月イチだとどーしてもリセット→再度経験する、って感じの繰り返しになっちゃいますねーー(^o^;)

せめて2週間に1試合、、月に2試合くらい参加出来ればまた違ってくるんでしょうけど、、、そこまでは今は欲張りかもしれませんな(苦笑)


少し気になったのは、いつも得意にしていた右振りをことごとく外し、わりとこれまで苦手意識があった方の左振りが良かったこと。

これに関しては、前日に厚みの狙い方というか、キューを通す位置を調整したというか、そういったことがあったのですが、その影響もあるかなーー?ってところです。

これを踏まえて次回再度確認してみたいと思ってます(^o^)


次回こそは、、、

「ミスター敗者最終」

の壁を越えたいと思います!!(笑)



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのコメントもお待ちしています!