ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

続きです。


日曜日の夜でしたかね、7番隊隊長とEXCEEDを買った!という話をしていましたところ、たまたま近くにいた常連のSGさんから、「へぇ〜、ユナイテッドジョイントなんだ〜。昔買ってほとんど使ってないユナイテッドジョイントの314-2FATがあるんだけど、使う??」とご提案いただきました。


なんとビックリ\(^o^)/!そんな話があるなんて!?


314-2FATと言えば、僕がブラッドワースに装着して計4年近くは使用した愛着のあるシャフトです。さすがに後半はFATというには少し痩せてましたけどね(苦笑)


それなら何かあったときにすぐ使えるよなーと思いましてね。そこそこ使用感があるくらいでも十分だなと思い、お言葉に甘えて次回持ってきてもらうようにお願いしたのでした。


で、月曜日お会い出来ず。


となりますと、火曜日の夜に持ってきてくれるのではないかと密かに期待をしておりました。毎日のように来られている常連さんなので、火曜日は期待に応えてくれる雰囲気プンプンでした(笑)


そして22時を過ぎた頃、、、ついに314-2FATをお借りすることが出来ました!!


どれどれ状態はどうかな、、、?


うむうむ、、、



新品同様の件!!



これはすごい!ほんっと購入してから数回しか使用していない感じでピッカピカ☆普段グローブをされていることもあってか、全くといっていいくらいニスも落ちておらず、表面も凄くきれいでした!


ひとまず装着前に重さを測定したところ119gとまずまずの重さでした。

装着してみると、やっぱり他のユナイテッドジョイントのシャフトを装着した時のバランスとほとんど変わらず、すんなり振ることが出来ました。


振ってみた時の第一印象ですがね、、、

うーーん、、、


太っ!!


って、やっぱり思いましたよ(笑)


ただ、プロテーパーのため、ジョイント付近からしばらくは確かに極太なのですが、そこからすっと細くなる感じで、やや太めとはいえプレイには支障無さそうな感じではありました。新品同様ってこんな感じだったんですねぇ(笑)


実際にプレイしてみると、まあ違和感なく使えます。これまでの自分の感覚で、あまりあれこれ深く考えずに撞いていってもイメージに近い球が撞けるんだから凄いもんです。


SGさんと相撞きしながら、ガンガンキュー出して撞いてたらポンポン入るわ出せるわで面白かったです☆

いやはや、長年の慣れってのは凄いもんですな。もろもろ凄いと感じましたよ(笑)


まあ、日曜、月曜、火曜の途中までハイブリッドアルファで撞いてまして、「厚み」の重要性を再認識し、基本に返った球撞きを心掛けていたので、そのあたりも314-2FATを使った時にいい効果として現れたのかもしれないなと感じました。



ということでこの日の後半は314-2FATでの気持ちいい球撞きを堪能いたしました☆しばらくの間使ってていいよとありがたいお言葉をいただいたので、遠慮なくお借りしました。


そうねーーー、こうなるとEXProと迷っちゃいますねぇ。。。


うーーん、、、両方ゲットしておくのがベストなんですがね!?(笑)


まずは当面お世話になります!





↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!