ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

感じ良し

さて土曜日の夜です。

セスパに行きますと、まーあいるわいるわたくさんの常連さん達(笑)しかもみんなメンバーズカップをこなしていることもあり、入り乱れててどの台に誰が入っているのか分かりづらい状況(^_^;) なんかすごいっすねぇ。。


というわけなので、ひとまず主不在の台に入れていただき少々アップ。その後は結局この日のうちにメンバーズカップを4試合こなしました。

vs HTさん(A) 4L−6
vs MRさん(B) 6W−0
vs SU〜さん(B) 6W−2
vs YSさん(A) 6W−2

ってな感じで結果も内容もまずまずでございました。


前日から意識している、
・顔をグッと下げて狙うことと引き球のときは少し顔を上げる
・先球をしっかり狙いショット後も目を離さない
といったところがまずまずいい効果を発揮していたように思います。

単純なイレはだいぶ安定していたと思うのですが、ダシを考えてショットを一工夫する必要がある場合などに外してしまうことが多かったのでその辺が課題ですね。

とは言っても、そのあたりは永遠の課題でありますしね。とにかくイレを疎かにしないようにすべきかなとは思います。



最後にしばし一人練習で6球取りきりを繰り返しました。このときに少し力んでるかなー?って思うところがあったので、もう少し力を抜いて軽〜い感じでショットするようにしたら、なおいい感じになりました。

バンテージシャフトを使用していたときは先球が吹っ飛んでいくような感覚でしたが、初代314に変えてからその辺が落ち着いている感じですね。

当然ノーマルほどではありませんが、初代314の方なら柔らかく・優しく撞いてあげれば先球のスピードもだいぶ抑えられます。

先球のスピードは抑えつつしっかりと力を伝えてあげれば、よりイレが安定してくるかなーと思うので、少々意識してあげたいところですね。


全体的に感じはいいので続けていきたいのと、こんなときには相撞きウェルカム&一人練習時には取りきり及び細かいところをこなしていきたいですね!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!