ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

撞き初め

こんにちわ!

昨日1/3の夜に撞き初めに行ってきました!

相も変わらず21時過ぎ頃セスパに行ったのですが、まーあいるわいるわ常連さん(笑)ド満台でしたよ。

たまたま1人で撞いていた9番隊隊長HZ君と相撞きすることでうまく入れました。

2016年、最初のストップショット・・・なんとか入りました(笑)中3日空いているので、少々よかった時の感覚を思い出しながらの球撞きになりました。

ひとまずHZ君とメンバーズカップ(6先)と普通のセットマッチ(6先)を1回。最初のゲームでは僕も結構入ったんですけど、ファーストゲームとあがりでマスワリくらったのと自分が2回ほど8番〜9番の流れでミスったこともあり敗北。次のゲームではあまり入らなくなってしまい完敗。ここでもあがりマスワリくらうわけですから、いやはやHZ君を褒めるべきでしょう。

セスパカップに向けて珍しく?(笑)最近撞き込んでいるようで、いいプレイをされるとなかなか勝つのは難しいようです。若いこともあり、吸収力や伸びしろがあると思います。加えて、潔くAクラスへ上がってチャレンジしようとする前向きな気持ちも、"意識が変わる"といういい方向に働いているように感じました。



・・・ということで、2016年の目標を変更です。




HZ君に勝つ!!




これで行きたいと思います(^^)/




その後は7番隊隊長TKさんと5先セットマッチを2回ほどして2016年の撞き初めは終了です。



力を抜いてゆ〜〜ったりと振るストローク、真っすぐ振れるグリップに変えてから、球はだいぶ入るようになったんです。ただ、今のところその球が入る今の自分の状態に満足気味になってしまっていて、勝負勘が鈍っている面も否めません。自分のハードルを低めにしておくと調子がいいように感じられ気分よく撞けるもんですが、もう少ししたら自分のハードルをもう少し高めに設定して撞いていこうかなと思っております。


年末にリペアから帰ってきたパープルウッドのバット(修理してもらったキュー尻の部分をブログ・ツイッター・LINEの画像に変更しました!)が、バンテージシャフト付きでとてもいい感じで働いてくれています。道具についてはこの状態で当面は使っていけるという目途がついたので、その点でもプレイの方に集中できそうです。


さあ、明日(1/5)から仕事始めですが、球の方も変わらずボチボチ撞いていけたらいいなと思っております。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!