ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

アンケート!的球?手球?

そういえばこの前の練習配置を見ていたら思い出しました!

この話が出た時に上級者が「撞くときに手球を見るようにしている。以前変えた。」と言っておりました。

僕は昔から「的球から目を離さない」ということで一貫して来ましたが、最近ちらほら「手球を見る」という意見を聞くようになってきました。

以前上級者の方々に聞いていた時には「的球」という方が多かったのですが、最近は「手球」というのも耳にします。


はて、これ、いったい皆さんどうしているんでしょうかね?? 
と、気になりましてね。


・・・


・・・


ドン!!

(またか(笑))


アンケートを作成してみました!!


PCからこのブログを見てもらうと右側のバーにアンケートがあります。スマホから見てもらう場合は「PC版を閲覧する」にしてもらうと見れます。ぜひこのブログを見てくださった方々の見ているものを教えてください!!

あ、基本プレイ中の狙いってことでお願いします m(__)m


なんとなくなんですが・・・的球派はイレ系、、、手球派はダシ系のプレイヤーのような気がしないでもないんですが。。。潜在意識的に“球を入れたい”から的球を見て、、、手球をよくコントロールしたいから撞点をしっかり見る意味で手球を見て、、、っていうことなのかもしれませんね。その辺も踏まえて、ぜひお願いしまっす!!!


4月12日(日)まで受け付けてマース !(^^)!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!