ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

大吉!

さて、月曜日から仕事始めでございます。だいたい仕事始めの日って、静かなもんです。

午前中に神社にお参りに行きまして、おみくじを引いたのですが、、、

大吉

だったことが密かにうれしかったですね☆



ということで、早く帰宅できましたので、夜にセスパに行ってきました。

まずは恒例のメンバーズカップ(笑)

対 HYさん(ハンデ6) 6-5 ヒルヒル勝ち

トータル44戦22勝22敗ですよ! 一体、順位的にはどうなっているのかもうよく分かりません(笑)


その後は、HYさんとK店長と5-9ピン倒しをして、最後にHOさんとナインボール6先のセットマッチをしました。


全体的にまずまずいい感触で球撞けたと思います。最初のメンバーズカップと5-9の前半までは、微妙に右手に違和感と、固い感じがありました。ここでは、前回からの引き続きで、気持ち的に「球を入れる!」という意識を強く持って撞くようにして、なんとか克服しておりました。

どうしても、キューが出ていないような状態、メンタル的にも不安や嫌な感じが出てきそうな場合、そのまま撞いていたのではそのままの結果になりがちなもんでね。せめて球を狙う時は「入れる!」と思うようにしたなーってところですかね。

実際にそう思ってプレイしていると、そこまで悪くならないもんだから不思議なもんです。


んで、5-9の途中あたりから、だいぶ右手の違和感や固さも取れて、思うように振れるようになってきたんです。そうなると、イメージしたようなプレイもできやすくなりますし、メンタル的にも「入れるぞ!」っていうのがどんどん実践できるわけなので、結果もついてくるんでしょうね。


そのままいい感じでセットマッチの前半までは、だいぶいい球撞けていたと思うんですけど、相変わらず前半病?が出たか、後半はやっとこさっとことって感じでした(苦笑)まだまだこの辺は甘い。


ま、とりあえず全体を通しては悪くない感じだったので、このまま行きたいところですね。


大吉も出たことだし、今年のビリヤード、、、運も味方していい感じで撞けたらいいな(笑)


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!