ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

さてさて

今日は昼間に3時間ちょい球撞き行きました。

いやー、久しぶりだな〜って思ってたんですけどね?中4日じゃん!(笑)プロ野球のピッチャーより撞いてますがな(笑)

この間、いろいろ思うところはありましたけど、キューを握るのも、メンタルも、頭髪も、リセット・リフレッシュするのにいい期間でした。

とりあえず、考えすぎな点を改善。あまり深く考えすぎないようにしようと思いましてね。

単純にビリヤードを楽しもうと思っておりました。

ただし、これだけは意識。


撞き急がず、しっかりと狙って、しっかりと撞く−−−


以上です。今日はこれが出来れば満足。そんなことを考えながら練習開始。


早々に、SSパパさんから相撞きのお誘いがあったのでナインボールの5-4ハンデセットマッチ開始。

結果、5試合ほど出来たんでしたかね?4勝1敗?で久しぶりに大きく勝ち越しました!!

その間、意識していたこともちゃんと出来てたと思うし、そこそこ外しましたけどある程度納得できるくらいは入れられたし。メンタル面のリフレッシュ後としてはまずまず良かったんじゃないかと思います。



真っ直ぐ引いて真っ直ぐ出せていたかな?とか、グリップはちゃんと握れていたかな?とか、後になって色々と思うんですけど、またそういったところはおいおいかなー。