ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

土曜日夜セスパへ

さて、土曜日は夜にセスパに行ってきました。

入店して、∞番隊隊長にお会いすると、開口一番、


「ブログが雑だ!」


とツッコミが(^_^;)

まあ、最近ブログの方はそんなモチベーションなもんで、仕方ないっす。すんませーーーん。ちゅーか、よく読んでくれているというところでしょうかね。ありがとうございます(笑)

本日の、「地上最強B級戦」では頑張ってきてくださいね!(^^)!



この日は、JPAチーム現キャプテンのKTさん(SL4)と練習会を予定しておりました。



こちらに一緒に参加するため、チーム内練習と、出来れば練習試合をと思っておりました。

まずはJPAルールで対戦し、その後は、チーム内練習。そしてその後は、練習試合をすることが出来ました。



・・・と、その前に、


実は2週間ほど前に依頼していた、あるものが届いていたんです。


こちらです!





セスパ東大宮のポロシャツです!!


しばらく前に、作成用紙みたいなのを見つけましてね。これは球撞くときいいなぁって思ってたんです。色も下地から馬の絵や文字や影まで好きなように決められるようですし。セスパ所属で他店の試合に行くときなんかにもいいかもなーって思ったわけです。ま、現在ほとんど(ホームも含め)他店の試合に出ることないんですけど(苦笑)

ということで、この日はこのポロシャツを着用して球撞きました(笑)



それでですね、、、ペアマッチの練習試合なんですけど、

僕(SL9)&現キャプテン(SL4)ペア 対 BNさん(SL7)&MKさん(SL4)ペア で練習試合を行いました。相手は即席ペアですけどね。持ち点は、こちらが29点。相手が25点です。


なんだかんだで5試合やりまして。

結果は、、、なんとなんとの、1勝4敗。やられてしまいました。


いやーーー、なかなか難しかったですね。おそらくそれぞれみんな、それ相応の力は出せていたと思います。完全に自分の力不足。入れられるところを取りこぼしているようでは、勝てませんわ。。。

まあでも、ここしばらくでだいぶペア練習も出来てきましたので、あとは直前にもう少し詰めるところを詰めて、気合入れて臨みたいと思います。一番の不安と言えば、自分の試合勘です。もうしばらくJPAも含め、「試合」というシチュエーションで球を撞いていないので、いざ「試合」になったときに、普段のような球は撞けないことでしょう。それをどうやって乗り切るかですね。

おそらくチビらないことは無理なので、どうにかしてチビッてもつないでいきたいところではあります。特に初戦。どうあがいてもスロースターターなので、その日の自分の序盤の入り方が問題。逆に言えばそこをしのいでいければ、後になればなるほど普段通りに近くは撞けると思うので、頑張りたいと思います。


この日は最後にBNさんとナインボールのセットマッチをして終了。前半1度回すと取り切られる苦しい展開から、なんとか粘って勝負どころをモノにし、ラストはほぼイメージ通りのマスワリであがれたのは良かったかなと思います。


いやー、しっかしよく撞いた(笑)来週のペアマッチ戦に向けて、もう少々練習していきたいところです!



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!