ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

歳の差なんて

さて、球屋に球撞きに行くと、やっぱり色々とネタが浮かぶ
もんですね(笑)


今回は、「年齢」について。


球屋の常連同士の付き合いって、だいたいの場合、深い所
までは突っ込まないですよね。ほとんどの場合、球屋でしか
会わない人たち。


数年前に、毎日のように球屋に行っていた時には、常連さん
達と飲みに行くことも多かったわけですけど、セスパに来て
からは、たまに飲みに行くことはあっても、だいたいが同じ
メンバーでございまして、セスパで顔を合わせている人たち
とそうそう深くまでは知らないのが現状ですね。

ええ、それでいいと思いますわ。それが球屋の魅力で
あったり、居心地の良さですからね。いろいろな人たちが
いろいろな思いを抱えて、いろいろな楽しみを持って球屋
に集まる。。。素敵だと思っております。


で、


顔と名前は一致する、、、
どれくらいの腕前かもだいたいわかる、、、
球屋に来ている目的(トーナメント?レジャー?等)もわかる、、、



年齢ってわかんなくないですか!?(笑)



ほとんどの場合、年齢って聞きませんよね!?

日本人の最大の特徴として、年齢をすごく気にするのに、、、
球屋であまり年齢を聞かないんですよねー。


だから、だいたいどれくらいの歳なのか、見た目で判断する
ことが多いです。

そして、ある時だいぶ馴染んできた頃に、そういえば歳って、、
みたいな話になったりならなかったり。


一番困るのは、歳相応じゃない見た目の人!!(笑)


見た目が若いと、普通にしゃべっちゃうし、見た目が歳を
とっている感じだと、普通に敬語になったりね(笑)


ええと、ちなみに僕は今年3度目の年男ですけど、MTさん
からは、「年上だと思ってた!」って言われた!!今年40歳の
人にですよ!!

どうりで、ほとんどの場合僕は敬語で話されるわけだ。。。

THE 老けている 疑惑(>_<)


そういや、、、若そうに見えてから普通に話していたら実は
年上だった代表さんは、、、

おうじ!(笑)

MRさん!(笑)

ま、その時は、球のレベルも明らかに僕の方が上だった
ってことで、なんとか帳尻あってたわけですけど、、今となって
考えると、失礼!?いやー、でも今さら変えられんなぁ。。


そして、そして、土曜日セスパで話をしていて一番驚いたこと!



TUさんと同じ歳!!



っていうか、TUさん、同じ年の早生まれだから、、、


僕の方が学年1つ下!!!


ドッキリかと思いましたよ(笑)
ほんとらしい。


いやー、、、30歳前後くらいに見えるんですもんねー。


僕は普通に話していて、向こうは敬語だったんですけど、、、
これからはたしてどうしたらいいんですかね??(^_^;)


他にも、NK君が30歳でAに上がります!あと4年あります!
って言っていたのもちょっとびっくりしたけど(笑)


いやはや、球業界、意外と若く見えても歳とってる人も多いし
実は若い!!って人も多いし、、、


これからは、ちゃんと歳を聞こうか、、、

ま、みんな敬語にしてりゃいいか、、、


なーんてことを思ったのでした。


きっと、「球屋あるある」の一つじゃないかと思うのであります。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!