ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

日曜日セスパへ

さーて、日曜日は夕方にちょこっとセスパに行ってきました。


最初ちょっとだけSGさんと相撞きし、あとは延々魔の8番台で
一人練習でございました。


前回感じられたいい感覚をもとに、右ひじを下げてキューを
なるべく水平に、テイクバックはゆっくりと、ヘッドアップしない
ように、、、


意識しすぎたかも!!


いろいろ考えるのはいいんですが、目の前の球を取り切れるか
っていうと、ほとんど上手くいかず。。。感覚重視で撞いて練習
していたとはいえ、あまりにもダシのイメージが違ったりね〜。
ああ、難しや難しや。


1人悶々としながら、かつ黙々と撞き続けたのであります。


まあ、いいんですわ。今は改善の時期。とにかく今のスタイルで
無意識に出来るようにするのが先決。違和感なんてあって当然。
目の前の球の取り切り率が下がろうが、意識の着目点が違う
ので仕方なし。今目的にしているところが手段に変えられれば、
きっともっといいプレイが出来るはず。。。


そう思えるようになってきたのは一つの成長かとも思いますが、
なかなかもって大変。

相撞きしてくださる皆様方、当面はあまり入りられないかもしれま
せんが、ご容赦くださいませ(笑)




というわけで、一人せっせと練習し汗を流した後は、久しぶりに
船長と飲みに行きまして、美味しいビールや食事を堪能しました
とな。いやー楽しかったなー☆

また今度は、隊長メンバー勢揃いで宴に行きましょうね!!(笑)




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!