ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

迷っておる!

さてさて、今週の水・木・金は、平日ではありますが、ゴールデン
ウィーク期間中ってことになるんですかね?朝出勤するときに
電車すいてるかなー?と思ったんですけど、なんら普段と変わり
なかったですね(笑)

でも仕事の方はさすがに平和に終わりまして、早々に帰宅した
ので夜セスパに行ってきました。

そうしたらね、、、あらまあ満台(笑)さすがの繁盛店でございます
なぁ。5−9をやっているところがあったので、空き台に入れさせて
いただき、しばし一人練習。その後は7番隊隊長TKさんとセット
マッチを何度かして終了となりました。


まーあこの日はですね、、、全然集中力がなく、内容も散々だった
わけですが、それよりも何よりも、、、


迷っておる!


自分のフォームに

自分のストローク

自分のスタイルに

自分の球に




ちゅーわけで、モヤモヤ感満載の球撞きでございました(苦笑)

まあ、周期的なもんなんだとは思うのですがね、いかんせん
気になるのですよ。



イレに集中すればそれなりに入りはするけど手球コントロール
アバウト過ぎるし、手球コントロールを意識すると、入らなくなるわ
チビッてキュー出なくなるわだし、その他フォームやらストローク
やらが気になり出すと、イレもダシもままならなくなるしで、どーにも
悪循環過ぎる。


色々考えて練習に取り組んで、試して失敗したり成功したりして
また試してを繰り返すのはいいことだと思うのですが、考えすぎは
どうにも良くないですわね。自分的にはそのへんの傾向があるので
どうしたものかと思うのです。


なんか、細かいこととか考えるの一旦止めて単純に入れることに
全力を注ぐくらいでいいのかもしれませんねー。



帰宅してからも、素振りしながらあーでもないかな?こーでもない
かな?ってやってたんですけど、結局過去の変更点をグルグル
させてるだけみたいだし(苦笑)今の自分に合った今のスタイル
みたいなのが、すぐパッて出てきてくれるといいんでしょうけどねー。
なかなか難しいもんですな。


どうしても、どんないい感じになったとしても、自分の上限の
パフォーマンスってありますが、まだまだだなー。マックスの
パフォーマンスにも満足出来ない、アベレージのパフォーマンス
にも満足出来ない、、底辺のパフォーマンスなんて見たくない、、、
うーむ、、、きりのないチャレンジは続いていきますな。


しっかし、せめて次回練習するときには、少しでも、ヨシ!これで
行くぞ!と思えるような状態にしたいもんです。



↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!