ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

不調だなぁ

さて、この前の土曜日はJPA第3戦でございました。

我がチームはA社長のチームと戦いましたが、、、、


残念ながら、結構やられてしまいました(泣)


特にA社長なんて、マスワリ5回も出すんですもん!!こりゃあ、
こっちのチームは誰が出てもあまり関係ないですわね(苦笑)


A社長相手だと、少しでも点数配分を抑えるのに必死なわけ
ですが、改めてすごいなーと思うわけです。


例え相手チームがどんなメンバーを出して来ようとも、ほぼ
必ずと言っていいほど勝てる、そんな絶対的なメンバーが
いるっていうのは、チームとして必ず1勝を計算できるわけで。

普通ならSL9が出てくれば勝ちたいわけですよね。でも、
A社長相手だと、並みの、、いや、並み以上でも相当なSL9
でないと勝てないわけですよ。。


すぐに同等になりたいとは言いませんが、少しでも近づきたいと
改めて思わされるわけですなぁ。。。



というわけで、悔しい思いをさせられたJPAを終えた後は練習。

まずはTNさん(Cクラス)とメンバーズカップをした後、少しだけ
一人練習して、後は我がJPAチームメイトのSSさんとペアマッチ
の練習。そして、ペアマッチの練習試合を3試合ほどして、
この日の球撞きを終了いたしました。


この日はですね、、、


終始調子悪い!!



調子の悪さを自覚しながらの球撞きとなりました。


なぜ調子が悪いか、、、



右ヒジがズレる(泣)




なんなのかよくわかりませんが、とにかく撞く瞬間に右ヒジが
ズレる、ズレる、ズレる。



ちょっと前は全然平気だったのに、この日は全然違う。。。
あまりの調子の差に愕然としながら、それでも出来る限り
頑張ったという印象しか残っておりません。。。


一体どうすれば右ヒジがズレないようにできるのだろうか??


もしかしたらグリップの位置が前だったのかもしれない。。。


アドレスが悪かったのかもしれない。。。


顔の向きが悪かったのかもしれない。。。


フォームが悪かったのかもしれない。。。


テイクバックが大きくなりすぎていたのかもしれない。。。


そんなことばかりが頭をよぎっておりました。そんな状態では、
球は入れられませんよね。手球コントロールなんて、それ以前
の問題みたいでした。



また、いろいろと受け入れてしっかりとやり直す必要がありそう
な感じでした。



さて、来週までに、復習、修正は出来るのだろうか??




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!