ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

余裕を少し

さて、昨日は家庭の都合で外出してたんですが。


なんと合間に球撞くチャンスがありましてね。さすが、、、、、、
隙あらば球を撞く! ・・・我ながらすごいなと(笑)


自遊空間 吹上店


でございます。



久喜店はビリヤードに力を入れてくれているようですが、
吹上店の方は、まあ、いわゆる普通のネットカフェのビリヤード場
って感じですね。ラックシートがあったのは良かったですけど。


何を練習したかと言いますと、やっぱりテンボールの練習です!



まずブレイクなんですが、、、最終的にはそこそこ当たりがよくなり
ましたので、成果まずまずでしたね。

ボールをセットする場所にも少々こだわりまして、、、うん!僕は
この配置で行こう!っていうのが見えてきたので、また次も実戦で
試してみたいと思います。


プレイの方は、ポケットは広くラシャは走らないというコンディション。
まあとにかく走りませんねぇ(苦笑) セスパも走らないですけど、
それ以上でしたね。おかげさまでしっかり撞く練習になりました(笑)


途中から少し変えたことがありまして。


ストロークが少々せわしないなぁーって思いましてね。


なんだか余裕がないプレイをしているな、自分。


って思いましてね。




少々テイクバックで余裕を持てるように改善してみました。
以前から不調になるとテイクバックの頂点で一旦止める。。。
などということを試みたりもするのですが、今回も似てます。


止める、、、まではいかず、それでもストローク自体に少し余裕を
持たせ、ゆーっくりテイクバックしたり、ストローク全体に余裕感を
持たせるように意識してみました。



と言いますのもね、、、柔らかく引いてあげたかったり、ちょっと
引いてあげたい時に、なんだかせわしなくシュシュって撞いて
失敗しちゃう悪い癖が最近見え隠れしてたもんでね〜。



自分のストローク、ショットはこれでいい!って、気持ち的にも
余裕を持たせる意味でも、ストローク自体にしっかりと余裕を
持たせてみたのです。



感じは良かったですねぇ。



いつもこういう感じで撞ければいいんですけどねぇ。



って思いますよね、やっぱり(笑)



ま、ひとまず練習の間は感触良かったので、あとはやっぱり
プレッシャーのかかるところでどうか?ってところであります。
このへんも毎度毎度なので、また次回試してみたいですね!



と言う感じで、少し練習できましたので、また今週中にちょっとは
さらに練習の時間を持ちたいですね!週末に向けて頑張るぞい!




↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!