ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

構え直し

今日もすっかり帰宅が遅くなってしまいました(汗)今日は仕事で
客先から直接帰れたため、その足でジャック巣鴨へ行って
きました。しばし球を撞いた後、軽〜く一杯やってきたもんでね(笑)


さて、今日の球はおそらくダメな感じでした。なんだかボ〜っと
してしまい、気力も体力も集中力も不足しがちな感じでした。
なかなか体も動かないし、精神的に上げよう上げようと思っても、
なかなか良くならないような、そんな感じでした。唯一マシだったと
思えるのは、そんな状況でもその中でどれくらい入れられるか?
持ち直せるか?っていう思考に持って行けたことでしょうかね。



そうそう、今日は今日でまたフォームの感じが違ってたみたい
ですね(笑)昨日となんだか変わっているのを確認しました。
まあ、でも、その時その時のフォームで素振りしていければ、
入れていければ、それはそれでいいでしょう。大事なのは、
フォームは日々若干違うっていうことを認識し、それを消化
させることですかね。


で、そんなあまりテンションの上がらない日ではありましたが、
ちゃんとキューがアゴの真ん中下を通っているかどうかは確認
しましたよ。まだたまーに左寄りに最初構えちゃうことがあって
狙いに違和感があることもあったんですが、とりあえず
そんな時は「構え直し」をしました。

大事ですよね、構え直し。狙いに違和感が生じているとき、
ダシのイメージが固まりきっていないとき、はたまた台の外で
何かあったときなど、たいていそのまま撞いちゃっていい結果に
なりませんものね。しっかり狙いが固まるように、構え直ししたい
ところです。ま、あまりやり過ぎるのはいい印象を与えないことも
あるのでほどほどにってところでしょうか。


とまあ、そんなこんなありましたが、もうちょっとテンション上げて
いきたいところですかねー。何て言うか、球撞き自体に集中したい
ところですね。お仕事の方ももう少しストレスがたまらないように、
なんとかしたいと思う今日この頃でした。


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!