ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

久しぶりバグース

今日は仕事が早めに終わったので、バグース秋葉原に行って
きました。


今日も基本スタイルとして根底におきたいのは、三大要素

「素振り」「イメージ」「準備ストローク」です。

それに加えて、キューがアゴの真ん中下を通るように確認
しました。やはり、アゴの真ん中下を通すように構えて狙う
ことで、目が狙っている位置とキュー先が狙っている位置が
かなり合ってくるようでした。

あまり深くは考えなかったんですが、前はこんなだった
かな〜?ってふと自分のフォームを自分なりに確認して
みたら、やっぱり少々変わっている感じでした。

ま、でも、形にこだわる必要はありませんものねー。フォームって
その時その時、その時期その時期で変わるんだなーって再確認
した程度。何度も書いておりますが、要はそのフォームで何百回
素振りをしても問題なければその時その時期はそれでいいって
ことですからね。


というわけで、今の自分に合った狙いを確認し、練習練習。
何人かの方と相撞きしましたが、全体的に感じ良かったと
思います。しっかりと狙い、イメージを固め、ちゃんと準備
ストロークして撞くことによって、しっかりと入れてしっかりと
ポジションを出せた球がそれなりにあったように思います。

相変わらずダシのイメージを横着すると、やっぱり見事にダシミス
するので、時間をかけるべきところはしっかりと時間をかけて狙わ
ないとな〜とも思いましたね〜。


それと今日はバンクの感じが合いませんでしたね。バグース秋葉原
に来るのが1月4日の新年会以来で久しぶりの台だったっていうの
を差し引いても、もう少し入れないとな〜。ダシのコンディションへの
対応は前よりは少しマシになってきたとは思いますがねー。
バンク等のクッションへの対応ももっと勉強しないとなーって
思いました。


それと、、、やっぱり難球のイレが少し落ちてるかなーなんて思う
ので、その辺は頑張りたいところですね!


早くも1月最終週。これからますます忙しくなってきますが、撞ける
ときにはモチベーションを上げていきたいところですね!!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!