ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

セスパ東大宮へ!1/26

先日、僕の携帯に、

きゃぷてんさん


から、メールが来ました。


タイトルは、、、はい、

“バスターコール!!” (笑)


ということで、土曜日に行ってきました。

セスパ東大宮



11時過ぎころ行ったんですけど、なんとまあ、JPA関連の皆様が
すごく多くて満台!!まさかまさかの待ちでした。いやー、この盛況
ぶり。さすがですね~。


なんだか、今シーズンより、上尾店のJPAチームは無くなり、
東大宮にに統一されたとか。そりゃあ、今後は土曜日行くとしたら
もっと早い時間に行かないとなぁ、って感じでした。


さて、ちょっと一人練習して、前日のかなり悪い感じを払しょく。
少しはマシになったかなぁ。。。昨日さんざん手球が左にずれる
症状が発症。ヒジも逃げちゃう、いわゆるプチイップス的な症状に
なっていたため、なんとか改善したかったんですけどね~。


少し原因もわかったような気もします。構えた時に、自分の中では
キューはアゴの真ん中を通しているつもりなのに、実際は利き目
(自分は右利きの左利き目)の下なんぞ、全然違うところを通して
しまっているときがあるようでした。


なので、しっかりとアドレスから構えに入るときに、キューを顔の
真ん中に持って行って構えるようにしたら、そのあたりが少しは
改善されたようでした。


そうこうしているうちに、我らがキャップ海賊団、海賊王を目指す
男、船長(きゃぷてんさん)が登場。セットマッチをしました。
そこそこ入りましたが、肝心なハイボールでミスをしたりなんだり。
最近めっきり船長に勝てませぬな(汗)


で、しばらくすると、三番隊隊長の

ダブルさん


登場。


船長直々にダブルさんをもんであげている間に、僕は東大宮常連
のHS夫妻の奥様とナインボール流し。


その後、四番隊隊長である僕と、三番隊隊長ダブルさんとのセット
マッチ。


さらにそうこうしているうちに、一番隊隊長のKりんさん登場。


船長・Kりんさん・ダブルさん・僕 の4人で、ペアマッチを楽しみ
ました。


いやー、楽しかったですね~。相変わらず、キャップ海賊団の仲間
はサイコーですねー。


しかし、、、


今回は、一番隊隊長のKりんさんとセットマッチする時間がなく、
リベンジの機会がなかったので、次回のバスターコール発動時
にこそはぜひ!!


・・・と言いますか、おそらく今後はこのへんの皆さんとは撞く機会が
今までより多くなるかな~などと思っております。なぜかというと、、、

、、、

、、、

、、、


近日公開(笑)




で、その後はいつもの宴コースでした(笑)

皆様、ありがとうございました!!またよろしくお願いしまっす!!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!