ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

大きな変革になるか?

さて、今日は仕事帰りにジャック巣鴨に行ってきました。
前回よりは、左肩も少しマシ(まだ痛いですが)だし、
モチベーションも上がっているので、どんな感じになるかなー
なんて思ってました。


入店して早々にちょっとだけ相撞き。その後は久しぶりに店員の
GB君とセットマッチを繰り返しました。今日、ゲームと業務を
テキパキとこなすGB君を見ていて、さすがにゲームに集中して
戦えないよなーと思っておりましたが、意外と、これはこれで、
「切り替える力」が養われそうですな。

昇華させると、「集中力のスイッチを入れたい時だけ入れられる
ようになる」とか。。。もしかしたらね。

そう考えると、やはり球屋の店員で相撞きを繰り返していれば、
技術だけでなくそういう技能もついていくんですかね。



さて、今日の球の内容はどうだったかといいますと、だいぶ
良かったように思います。GB君に業務をいっぱいこなして
もらうためには、僕がずっと撞いていればいいのでね(笑)

そんなことを半ば本気で思いながら撞いておりまして、、、
実際に業務をたくさんこなしていただけたんじゃないで
しょうか!?(笑)


で、今日良かった要因としましては、やはり、イメージ。しっかりと
イメージを固めて撞くことによって、まず撞き急ぎがなくなります。
そして、体がそれを実行しようとするので、もったいないような
ダシミスがかなり減りました。まだまだ下手っぴですが、それでも、
少しずつマトモに出せるようになってきたかもしれません。


そんなことから、全体的にはだいぶ良くなってきたように思い
ますが、部分部分を振り返ると、出したいが故に外したり、また、
以前よりも難球が入りにくくなっていたり、そんなところもあり
ましたねー。イレの力を維持しつつ、もうちょっとでも出せるように
なってくれば、だいぶ安定感も出てくるんでしょうけどね。

今の感じを地道に体に染み込ませたいと思います。


それと、実はもう一点かなり意識改革して臨んだところがありまして。
今日はそれがだいぶハマリました。いいように作用してくれた
ようです。自分の中では、これまで意識したことがなかったところ
なのですが。。。これに関してはもう少々検証してから公開したい
と思います。

「素振り」、「イメージ」に次いで自分に大きな変革を与えてくれる
か否か。。。楽しみにしたいと思います。


今週もあと一日。左肩と相談しながら練習に励んでいきたい
と思います!!


↓ ポチッとクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!