ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

忘れていたもの

本日購入した、「ワンピース 65巻」を読み終えて、僕が一番印象に残った
言葉がこれ。


「我らが”麦わらのルフィ”船長はいずれ海賊王になられるお方!!!
それを信じていれば何をジタバタする事があるでしょうか!?」
「さァ私も任務を果たすとしましょう!!ヨホホホ!!」

by ブルック



すごい絆ですね!そして、普段の生活から人生から、迷いごとの多い
僕にとっては、耳が痛いのと同時に、心にズシっと響くわけです。

確固たる信念を持つこと、もしくは確固たる信念を持っている人を信じて
ついていくこと。なんだか素敵だと思いませんか??ってホンキで思い
ましたよ、ええ。アホなオトナだと思わないで下さいね(笑)




さて、それはいいとして、今日も仕事帰りにLINKに寄って来ました。
しばらく一人練習で、冴えない球撞きをしており、なんだかモヤモヤ感を
ためていたのですが。。。。


ふと、とある方(むしろ、いつもの方(笑))からメールが入りまして、、、
一緒に撞きましょうっていうお誘いだったんですが、僕と一緒に撞きたい
と言ってくれている方のお名前を見て、俄然ヤル気が沸いてきました!
おそらくは同じくらいのレベルのライバル。。。そして球にアツいお方。。。


なんだか冴えない球撞きに、少々ボ〜っとしていた頭になにやらスイッチ
が入ったかのように気合が入りました。そう、、、、気合が。。。ん???
気合、、、キ・ア・イ、、、、




気合!!!!!!




忘れていたものを思い出しましたよ!!そう、気合なんです!キ・ア・イ!!


最近、完全に欠けていましたね、気合。なんだか体裁を気にしたり、あーでも
ない、こーでもないなどと考えすぎたり、B級の頃の方が入れてたなと感じ
たり、人の目を気にしたり、集中力がどうしても上がらなかったり、、、、、、


気合が足りないんですよ!!


自然と集中力を高めてくれる気合。緊張感に勝ってキューを出す気合。
上手く出せなくてもイレてイレてイレ倒す以前持っていた気合。これなん
ですよ!今の自分に必要なもの。忘れていたもの。



もう、そっからはとにかくイレまくりましたよ。内々から湧き出てくる気合で
集中力も高まり、冴えない球撞きから一転、意義のある練習になってきた
ように感じました。そうなんです、よくよく思い返すと、好調の時は集中力
が高く維持できてるんですけど、その根底には、みなぎる気合が充満して
いるんですよ!


そしてそこに、昨日やられた強いB級の方が来られました。今日はリベンジ
マッチです!


ええ、今日も入れられましたよ。難しい配置を取り切られたりもしました。
一方自分はポジションなんて全然上手くできませんでしたよ。傍からみたら
どっちがA級名乗ってるのかなんてわかりませんよ(苦笑)でもね、、、、



勝ちましたよ!今日は!!



以前のような、イレ倒しで(笑)


だから、、、、今日は、21時頃にメールをくれた、あのワンピース好きの方に
感謝ですね。


よし!今後はしっかりと気を入れて撞くぞ!!




というわけで、今週末は実家に帰る予定なのでした。


↓ ビシッと気合の入ったクリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!