ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

緊張感

本日は休日出勤〜(泣)土曜日だというのに、朝はいつもと変わりません
でした。で、なんやかんやで結局LINKに行けたのは18時頃。まあ、しょうが
ないところですかねー。

右手首の上あたりがボコッと腫れてちょっと痛いですねー(泣)たまにそういう
状態になるんですけど、今回は明らかにブレイクによるもののようです。今日の
ブレイクの時にブレイクする度に痛いところに衝撃が走ってなお痛くなりました
から(汗)なんとか今日1日寝たら直ってくれないかなー、なんて安易な考え
です。

さて、本日の感じはどうだったかというと、”まずまず”といったとこでしょうか
ねー。だいぶ入れる事が出来たと思います。ずっと相撞きしてたんですけど、
前半は、勝手に緊張して勝手に右ヒジがプルプルして心臓がドキドキして。
一人試合状態(苦笑)でもそんな中でも結構入れられました。

練習の時から、試合のような緊張感で撞くっていうのは大事ですかねー。
最近はちょっとずつですけど、そういうプレッシャーのかかった状態でも
イレつなげられるようになってきたので、そういういい面は続けていきたい
ところですかねー。

だって、試合で緊張しないようになりたいって言っても無理なので、だったら、
緊張しても入れられるようになるしかないっすよねー。とっても大変です
けど(苦笑)

緊張感って、無さ過ぎもよくないと思うんですよねー。程よいのが1番いいん
だと思うんですけど、どうしても試合になるとちょっと必要量以上に緊張
してしまいますねー。この程よい緊張感で撞けるようになれればいいのかも
しれませんね!

さて明日は、まあ定期訪問みたいになっている、ロサ池袋へ行ってきます。
まずは、目指せ!予選突破!!ってところですかね!

↓ 早く右手の痛みが引きますように、、、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんのいろいろなコメントも募集中です!!