ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

もどかしい

今日は午前中に”恵みの雨”が降りました。田んぼには水が必要ですから
ねー。ありがたいみたいです。というわけで、自分は午前中にはお手伝いが
ありましたが、午後は特にないとのことでしたので、BOCに行って来ました。

本日は昨日とうってかわって、ナカズトバズといったような感じでした。
最初にド真っ直ぐの中間距離の球を撞いていたんですけど、どうにも
しっくりピタッと来ない。ドローをかけようとキューを突っ込もうものなら、
手玉が右回転してどうにもこうにも(苦笑)左にもずれるわで、いやー、
真っ直ぐに撞くことの前に、真っ直ぐに構えるのが合ってるのか??
って感じでした。

いろいろと目線を確認してみたり、顔の向きとか顔の位置とか確認して
みたり、右腕の位置とか右ヒジとか確認したり、脱力ストロークを意識
してみたりと、これまでの経験を駆使して試行錯誤してみるも、「よし!」
といった具合までは、回復しませんでした。辛いですよー、しっかりと
的球から目を離さずにショット出来ているから、なおさら見えているところ
に手玉が行かないもどかしさ。。。いやー、ホント、もどかしい(苦笑)

そんなこんなでセットマッチ開始。前半はそこそこ集中力もあり、しっかり
と撞けたのでそれなりに入れられましたが、途中、現れました、、、、、
プロ野球ではないですけど、”恐怖の8番”です。ハイボールでミスして
しまうのが何回かありました。そうなってくると、やっぱりずっとノリきれ
ない感じですよねー。

後半は久しぶりにだんだん疲労がたまってきて、ちょっとぬるい球に
なってしまいました(汗)反省ですね。今日のセットマッチトータルで
考えても、最初の調子がぬぐいきれず、やっぱり、もどかしいような
1日でした。

最後の最後にちょっとだけ、再度同じようなド真っ直ぐの中間距離の
球を撞いて、なんとなくですけどちゃんと真っ直ぐの回転で入るように
なったのと、真っ直ぐに引けて来てくれたので、次回にはつなげられる
ような気はしております。ふー、なんとかね。

というわけで明日からはちょこちょこ田植えが始まりそうですけど、
また撞きに行きたいですね!

↓ もどかしさ払拭のためにも、クリックお願いします!
人気ブログランキングへ
皆さんの色々なコメントも募集中です!!