ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

がむしゃらに!

昨日も夜C9に行きました。最近では土・日にゆっくり撞けない
ので、金曜日は終電間際まで撞いてますね(笑)

昨日は入店して、ちょっとHYさんと相撞き。ほんっと入りません
でした(汗)ナンなんでしょうね、全く。

その後どこをどう修正したらいいのか、先日からの発見を
もとに1人練習で確認。しかしながら、どうにもこうにも
定まらず、試行錯誤していたら、久しぶりにチャイニーズの
YU君から相撞きのお誘いが。5先で数セットゲームしました。

そこで感じたこと、”がむしゃらさ”です。C9常連のチャイニーズ
の皆さんは、みんな”がむしゃら”なんですね。何か自分に
足りないものを感じさせられました。

YU君との相撞きではしり上がりに調子を上げ、まずまず
の球撞きが出来たように思います。外しても次を見て、
がむしゃらにですね。

その後1セットだけWTさんと相撞きして、残念ながらヒルヒル
からエースを決められての敗北でしたが、マスワリも出たし、
全体的にはだいぶいい感じに戻ってきていたので、そこそこ
満足。

帰る前の30分くらい、フォームとかいろいろな球談義、世間話
をWTさんとして、いい気分で帰宅しました。

プライベートも含めて、もう少しただ単に、シンプルに、
がむしゃらにやっていってもいいなと思った日でした。

マスワリカウンター = 45

↓ ワンクリックで、よりがむしゃらに(笑)お願いします!
人気ブログランキングへ