ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

DPキューを試す

今日、実家から帰ってきた後、夕方からC9へ行きました。
どうやらC級・ビギナー戦をやっていたようですね。ちょうど
勝戦あたりに入れました。

とりあえず、DPキューを試す。午前中に実家で太い部分を
ひたすらスポンジと紙やすりで削ったのだが、なかなかもって
これが細くならない。難しいんですね、細くするのって。

やっぱり、感触は悪くありません。このままでも使えそうですが、
どうにもヒネリを効かすとトビますね。まあ、昔は皆これで
撞いていたのでしょうが、ハイテクに染まっている僕には
もう一息って感じです。

SKさんにも撞いてもらったけど、良いコメントを頂きました。
後は、どのハイテクシャフトを付けるかですが。。。

そんなこんなで、途中、OHさんと相撞き。普通に3連マス
くらいましたが、B級戦に出ていいのでしょうか!?(笑)
その後M君と相撞き。最初に断わって、DPキューで相手させて
頂きました。4-5、2-5の負け越しですが、それなりに収穫
もあったと思います。

結局、今日の終わりに、店長に314-2を依頼してみました。
値段と納期で折り合いがつけば、購入しようかなと。なんたって
C9のポイントもかなり貯まってるので、それを有効に活用しま
しょうって感じ。

球以外のことで最近はゴタゴタしている事もあるけれど、
球の方も充実していければと思います!