ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ブランク前を越えてきたか

今日も仕事帰りにC9へ。2h程1人で突きました。

よく相突きしてる常連のIさんが11月で引越し。もう来れないらしい。
こうなると寂しいもんだね。

さて、ここのところは結構調子がいいと思われる。というか、
真っ直ぐストロークできてる感覚がある。ここまで色々試行錯誤
して作り上げてきたものがやっと実ってきてる感じでうれしいですな。

ロングドローも最近では、真っ直ぐ突けてる。いわゆる”シバキ”ドロー
って言うんでしょうか、突き終わった後にキューがラシャに押し付け
られてしなっているような感じだと、真っ直ぐストロークできるし、
キレもいい。

そうこう考えると、荒削りだけど結構入れてたブランク前に比べて、
今の方が安定したストローク、ドローがあるので、やっと戻った&
追い越した感がでてきた。長かったね。

ただ、今決定的に直した方がいいのは、”ヘッドアップ”要注意だね。

今は誰かと相突きして、連マスにチャレンジしたい感じだね!