ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

2連マスのプレッシャー

今日も仕事帰りにC9へ。

平日なのに珍しく混んでました。しかも空いていた最後の台は
いわゆる”くされ台”。クッションは死んでるわ走らないわのひどい
台。まあ、それなりにちょっとウォームアップした後、M君がいたので
そっちの台で相突き。

全体的な調子はイマイチだったが、マスワリでました!
キツイ取出しから3番で立て直し、その後きれいに取り切り。
OB-1シャフト効果だろうか、それなりにいい感じで突けてる。

で、問題はその後なのだが、次のブレイクでは今度は良すぎる
くらいの配置。はっきり言って”連マス”コースです。しかしながら
途中でポコっと外しました。残念無念。

というのも、ナンだか連マスを意識したら変にプレッシャーが
かかってしまった。メンタル弱いねえ。

でもまあ、これまでは”マスワリ”のプレッシャーに負けて結構
マスワリが達成できなかったのに、ここ最近では、マスワリ
プレッシャーには慣れて、取れるようになってきた。で、次の
ステップで”連マス”のプレッシャーに慣れるようになっていけば、
これもクリアできるのだろう。上達してるんだろうなー。

連マスを意識しないで出来るようになって、3連マスくらいいければ、
A級だね。本当は、何マスしてもあくまで試合の中の1ゲームくらい
って意識で出来ればいいんだろうけどね。

とにかく一歩一歩前進だね!