ビリヤードと日々の日記

趣味はビリヤード。エンジョイA級として細々とビリヤードを続けているプレイヤーの日記。近年はほとんど試合などに出れていません。元ブラッドワース使い。現在は極虎目のキュー達を使ってます。ツイッター「@blud9」やってます!

ハウストーナメント感想

今日は午前中からC9でハウストーナメント(B・C級戦)

人数は48人だったかな。結構集まった。全体を見渡すと
A級っぽいのに出てる人はほとんどいなく、B級真っ只中くらいの
人達が多かった印象。

さて結果はと言うと、この時間にブログがアップされていることを
考えると。。。
1回戦 負け → 敗者1回戦 負け

両試合とも、全くといっていいほど自分の球が突けなかった。
これがHTの恐さなのだろう。試合慣れしてなさすぎ。

なんか、ヒジがふわふわ浮いているような感じ。自分の球が
しっかり突けた上で負けるなら納得いくのだが、全然厚みも
見えないし、撞点違うし、手玉の動きもイメージできないし。。。

てなわけで悲惨な結果だったので、早々に帰宅しました。
どしゃ降りの雨もなんのそのですね。

だいたいこのレベルならそれぞれあまり差がないはず。
いかに普段どおりに球を突けるか、につきる。
メンタルスポーツの宿命だね。もう少し場慣れしないとな、というのと、
「上手くなくてもいいから強いプレーヤーになる」という心構えで
がんばろう。

来月もHTやってくれないかなー。